読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chocoooo

韓国アイドル大好きです!missA スジちゃん WINNER iKON BLACK PINK

WINNER iKON 今思うこと


こんにちは。
今WINNERのファンであるインクル達が悲しい思いでいっぱいです。


iKONのジャパンツアーで全公演ミノの出演が決定しました。

iKONも好きな私としては、もうすぐ出る予定でもあるミノバビのユニットが観れるのはすごい嬉しいです。
(都合が合わず今のところツアーは参加しないけれど)


だけどインクルからしてみると(;_;)


WINNERはデビューしてから1年半、新しいアルバムを出してませんでした。

やっと2016年の2月に出したミニアルバムのEXIT:E以降、今現在何もないです。

アルバムが出る時、年間プロジェクトとして発表されました。
その最初がEのアルバムです。



あと3つ残っています。

きっとX.I.Tだと思います。

Eで2つ使ってるからあと3つあいてるといっても、X.I.T と出るとは限らないかもしれないけれど、、、


でも、その後はまだ何もないんです。
そんな中でミノのiKONツアーの全参加は、待っているファンからしてみるとすごい悲しいです。

ミノをツアーに参加させる余裕があるのならば、WINNER5人での次の活動をしてほしいです。


だからインクルはミノのiKONツアー全出演に反対してます。



iKONのファンであるコニギも、その考えに賛成してくださっている方が多くて、ミノの出演に反対してます。
iKONだけのツアーにしてほしいと言ってます。



WINNERは新曲を出さないまま2015年に日本で2回目のツアーをしてくれました。

日本でのオリジナル曲もいつか出したいって言ってくれました。

この前にあった3回目のツアーの時は、Eの日本語バージョンはあったけれど、オリジナル曲は出せていなくて。
すみません。って言ってました。


iKONは韓国で出していない新曲を日本で出して、今年初めて日本ツアーを2月からしたのですが、2回目のツアーを日本で9月からやります。


iKONがまたツアーするのはやっぱり嬉しいし、新曲を日本で出してくれるのも嬉しいです。

でもWINNERの新曲も待ってます。
WINNERを事務所は放置しすぎだし、WINNERとしての活動をちゃんとしてくれているのなら、今回こんなことは起こらなかったと思います。


このファン達の動きが事務所にも伝わって、ミノが出演する、しない、は別としても、WINNERのその後の活動がきちんと行われたらいいです。






私としてもすごく複雑で、、、

まず、WINNERのファンとiKONのファンが対立しているっていう事ではないです。
そこを勘違いしてる人も多くて悲しいのですが、違うので(;_;)
それを分かってほしいです。


iKONが新曲出して、またツアーやるのは本当に凄い事だし、嬉しいです!
すごい行きたいです。

ミノがiKONの為に、しかも全公演なんて本当に嬉しいし、これでWINNERのファンがもっと増えると思うし、良い事だと思います!



ただ、WINNERの事を考ると、やっぱり悲しいです。。。
ミノがこれを楽しみにしているならば、本当に申し訳ないけど、WINNER5人の韓国内での活動をしっかりと行ってほしい。


WINNERがつくる音楽を早く聴きたいもん。
どんな曲だってファンにとっては嬉しいもん。


私の中では韓国内で活動して地位を確立してこそ、日本や海外での活動が上手くいくと思っていて。
やっぱり韓国で、しっかり活動して、認知度を高めて、安定していなければ、いくら日本や海外で人気があったとしても、ダメなんじゃないかなと思ったり。

成功してるグループもあるけれど、
韓国のアーティストだから、韓国で1番になってほしいです。


それはiKONにもいえることだけど、、、


日本ではこうやって何回もツアーやってくれて、幸せだけど、
韓国での活動こそが、全世界のファンにとって嬉しいこと、幸せなことだと思うので。



どんなことがあってもずっとついていくから(;_;)
WINNERやiKONにとっても、ファンにとっても、
これから良い方向に進んで、活動していってほしいです(;_;)