chocoooo

韓国アイドル大好きです!missA スジちゃん WINNER iKON BLACK PINK

BLACK PINK 휘파람 MV 撮影記


待ちに待ってついにデビューしたBLACK PINK。YGの新人グループBLACK PINKは8月8日デビューシングルアルバム『SQUARE ONE』を世の中に送り出し、登場しました!

現在韓国の主要音源チャート7ヶ所で1位を占めていることだけでなく、iTunesアルバムチャートでもトップの座を占めたタイトル曲『WHISTLE』のMV撮影記を只今より公開致します!

初めて録音した曲であり、初めて撮影したMVであることからタイトル曲の『WHISTLE』はBLACK PINKにとってとても大きな意味を持つ曲だそうです。

『WHISTLE』のMVはユニークかつ感覚的な色やビジュアルで視線を引き付けていると言われています!BLACK PINKの人生初のMV撮影現場をNAVER芸能スペシャル独占で公開致します!それでは早速現場を確認してみましょう!




『WHISTLE』のMVには幻想的なCGエフェクトが多く使われました!

優雅に空中に浮きあがるシーンを演出するためロゼとジスはワイヤー演技に挑戦しました。

まず大胆にワイヤーに挑戦したロゼ!
ロゼは勇敢にワイヤーに乗り、演技を上手にこなしました。ワイヤーシーン撮影直後、楽し気に「今が一番幸せな瞬間です!」と言っていたロゼ、とても可愛かったです。




続いてジスもワイヤー演技に挑戦しました!撮影前ジスは高いワイヤーを怖がっていました。
しかし、いざ撮影が始まると全然怖がらずに見事に演技をこなしました。ジスのプロ精神に拍手!!




ジェニは今回の撮影で馬に乗るシーンがありました。撮影現場で何の迷いもなく上手に馬に乗り、スタッフ全員びっくりしました!実はジェニは小さい頃、乗馬を習ったことがあり、撮影前日からこのシーンをとても楽しみにしていたそうです。




リサのMV冒頭部分の撮影シーンです!
コンソールを手にしている姿がとても可愛いですよね。いたずらっぽい元気なリサですが、撮影が始まるとカリスマ的な眼差しで撮影に臨みました。




撮影後のリサの姿です。細かいところまでちゃんとモニタリングすることこそが初撮影とは思えないくらい完璧な結果の物をつくる秘訣かもしれません!




WHISTLEのポスターにも登場したシャンデリアの下に立っているBLACK PINKです。
ぺたんこ靴を履いたのに、メンバー全員プロポーション抜群!




右、左、どのアングルでも可愛いジスです。現場のスタッフ全員モニターから目を離せない瞬間でした!




ジェニの室外店舗シーン撮影中にはいきなり雨が降ってきました。それでも途中で止めるわけにはいかなかったので、撮影はそのまま続けられました!カメラ監督以下スタッフ全員雨に濡れながら撮影を行いました。雨の日にもこんなに素敵なシーンが撮れてスタッフ全員大きく安心したそうです!




ロゼは徹夜撮影でスタッフに終始
「夜遅くまで本当にお疲れ様です。ありがとうございます」
と何回も感謝の気持ちを伝え、スタッフの間で絶賛の声が相次ぎました。疲れ切ってしまうほど長い撮影にも笑顔を忘れず、一生懸命撮影に打ち込み、自分のことよりスタッフのことを思う心優しいBLACK PINKでした!



リサが座っている緑の丸いボールの正体はいったい何でしょうか?!
実はこのボール、CGで青い地球に様変わりするんです!WHISTLEのMVでメンバーが地球の上に座っている姿はとても神秘的で印象的でしたが、このように撮影してたんですね!




メンバー全員仲良く車に乗って走るシーンも欠かせないものです!余談ですが、クルクル回りながら走る車に車酔いしてしまったメンバーも何人かいたそうです!このシーンのポイントであるジェニの指ハートポーズシーンも是非お見逃しなく!



BLACK PINKのデビューシングルアルバム『SQUARE ONE』のタイトル曲『WHISTLE』と『BOOMBAYAH』、たくさん応援してください!
また、次回公開されるBOOMBAYAHのMV撮影記もお楽しみに!



2016.08.13.

http://m.entertain.naver.com/read?oid=420&aid=0000003116