読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chocoooo

韓国アイドル大好きです!missA スジちゃん WINNER iKON BLACK PINK

BLACK PINK プロフィール


BLACK PINKのプロフィールをまとめようかなと思って書いてみました。



ロゼ、ジェニ、ジス、リサ


スマホで動画見るときに、パソコンからしか見れないと出る場合があるのですが、その時は右上の点3つの所にある PC を押すと見れます!

BLACK PINK (블랙핑크)

ブラックピンク


YGエンターテイメントから7年ぶりにデビューし、最長6年最短4年、ハードトレーニングを受けた実力派ガールズグループです。


BLACK PINKの由来は、
最も可愛い色として表現されるピンク色を少し否定するという意味と、可愛いだけじゃない。目に見えるものが全てではない。というギャップの意味を盛り込んでいます。
また、スペシャルな商品の名前にもブラックという名称が付くように、スペシャルなガールズグループ。という意味もあるそうで、ルックスと実力を兼ね備えています!


TEDDYがメインプロデューサーを務め、この2年間BLACK PINKの全曲の作詞、作曲、プロデュースを担当し、デビューアルバムを完成させました。


デビュー前に公開された4人のダンス練習動画はすごい人気で、1日経たずに100万突破!

4人組の理由は、多くのメンバーの中でこの4人が一番仲が良く、4人で月末評価を受けたことが多かったそうで、その映像と全体的な感じを見ていいと思い、あえて5~6人組ではなく仲の良いメンバーだけで構成されました。

ちなみにリーダーはいません。YGでリーダーのいないチームはBLACK PINKが初めてで、4人が友達のように仲良くし、4人で相談し、より良い結果を作ることができるよう、決めなかったそうです。


YGがガールズグループをデビューさせると伝えてから4年経っていたわけなのですが、時間がかかったのは、可愛いうえに実力まであるグループにしたかったからという理由でした。

可愛くて、歌もダンスも上手なグループ。それがBLACK PINKなのです♡





ジェニ JENNIE


1996年1月16日
本名 김제니 キム ジェニ
練習生期間 約6年(2010年10月〜)
出身 韓国

1番目に公開されたジェニは、練習生の中でも1番有名だったと思います。
ニュージーランドに留学経験があり、デビュー前の公式写真、動画もあがっています。



有名なのは、G-DRAGONの「BLACK」にフィーチャリングで参加しており、「그XX(THAT XX)」のMVに出演しています。

あとは、イハイの「special」と、スンリの「지지베(GG Be)」にフィーチャリングで参加してます。
スンリの「지지베(GG Be)」は日本語verもあるのでジェニの日本語での歌声が聴けますよ♡

韓国語、英語、日本語を話せるそう。

メロディーデイのチャヒと仲が良く、2人の写真も↓


過去写真でジスと一緒にTWICEのナヨンとの写真もありました。




リサ LISA


1997年3月27日
本名 Lalisa Manoban ラリサ マノバン
練習生期間 約5年(2011年4月〜)
出身 タイ

2番目に公開されたタイ出身のリサは、SOLのRINGA LINGAのMVに出演しており(後ろの方で踊っていてWINNERのテヒョンの右隣にいる子です!)、iKONのB.I、BOBBYと一緒にノナゴン(アパレルブランド)のモデルもしています。


小さい頃からダンスクルーとしてタイで活動していたみたい。
その頃一緒だったのがGOT7のベンベンです。

オーディションでの映像を見たヤンサはすごく驚いたそう。
タイ語、韓国語、英語、日本語が話せ、4年前に公開された公式のダンス動画が話題になりました。




ジス JISOO


1995年
本名 김지수 キム ジス
練習生期間 約4年(2011年7月〜)
出身 韓国

3番目に公開され、デビュー前からよく活動していたメンバーです。

EPIK HIGH「SPOILER+HAPPEN ENDING」、HI SUHYUN(イハイと楽童ミュージシャンのスヒョン)の「나는 달라 feat.BOBBY(I'M DIFFERENT)」のMVに出演しています。
「SPOILER+HAPPEN ENDING」のメイキングがかわいいので、こっちも是非見て欲しい♡


ドラマ「プロデューサー」にカメオ出演し、バック、カメラ、スマホ、制服のモデルとしても活躍しています。
イミンホと、iKONと一緒にモデルをやっていたので、見たことある!って方も多い気がします。





ロゼ ROSÉ


1997年2月11日
本名 박채영 パク チェヨン
(Roseanne Park)
練習生期間 約4年(2012年5月〜)
出身 オーストラリア

4番目に公開されたロゼはギターが得意。
G-DRAGONのソロ曲「결국(WITHOUT YOU)」にフィーチャリングで参加していました。
この曲が出た時は名前など詳しい事は非公開だったのですが、BLACK PINKのメンバー公開に合わせてこの情報が明かされました。
(ファンには知られていたけれど、、、笑)


ロゼはオーストラリア出身で、15歳だった時にお父さんがYGに送ったオーディション映像がきっかけでYGに入る事になったそうです。

その後すぐにフィーチャリングに参加してるから、すごい!






4人の過去写真がこちら。
昔から可愛いです♡






BLACK PINKのデビュー曲は2曲!

BLACKPINK - '휘파람'(WHISTLE) M/V - YouTube
BLACKPINK - '붐바야'(BOOMBAYAH) M/V - YouTube


これからが楽しみのBLACK PINKに注目です♡

2017.03.24.
昔の写真なんですが、ずっとジスちゃんじゃない画像を貼ってたみたいで、、、
本当に申し訳ございません。
コメント下さった方ありがとうございます!
更新する前にもう一度他のと間違えてないか確認するようにしていきます、、、
すみません(;_;)