chocoooo

韓国アイドル大好きです!missA スジちゃん WINNER iKON BLACK PINK

WINNER 6/18 幕張メッセ

2016 WINNER EXIT TOUR IN JAPAN
行ってきました♡

行って来た感想を書きたいんですが、どう書こう、、、
とにかく良かったです!当たり前なんですが(笑)

ここからネタバレになっちゃうと思います、、、




実は私はWINNERのライブに行くのが初めてでした!
仕事の都合だったりで今まで全然行けず😢
去年も行けなくて😢

だから今回は本当に念願だったんです!

今まで行ったライブは行きたいなって思ったら丁度やる事が決まって、行けた!
みたいな感じだったんですけど、WINNERはずっと行きたいのに、やるのに、行けない。みたいな状況が続いていて、、、

だから今回行ける事になって本当にもう嬉しくて😭



席はアリーナの5列目だったので、もう肉眼ではっきり見えました。
本当に実在してるって感じで、みんなかっこ良かったし、変わらない!



ジヌは本当に変わらないなって感じでした。テレビとか写真とかネットで見ているままでした!
ジヌだけの世界がある感じ!なんか気がつくとジヌだけ目で追ってしまってたし、ジヌの表情全てがもう素敵でした!
ジヌの幸せオーラが出てる気がしました!ジヌがいるだけで周りが平和になるような、そんな感じです!笑
上手く説明出来ないけど(笑)


テヒョンは本当に細くてビックリしました!痩せたんだなってすごい分かるし自分も頑張ろうと思いました!笑
顔も小さいし、テヒョンの声本当に好きすぎてテヒョンが歌う度にドキドキしました。
I'M YOUNGを日本語で歌ったんですが、もうトリハダです。テヒョンがこの場で歌ってるのを聴けて本当に嬉しくて泣きそうでした。そして笑顔が本当に可愛かったです!


ミノは思ってた以上に優しそうなほわほわオーラみたいなのが出てました。ミノは実物見て好きが増しました!直接見て、ミノってやっぱかっこいい、、、って思ったし、ミノずっとニコニコしていた印象です。
すごく周りを見ていたし、全体に何度も手も振っていて、やっぱり盛り上げ上手だなぁって思いました!タオルを直接ファンの子に渡していて、その時の顔が横顔しか見れなかったんですが、すごいニコニコしてて、間近で見た方が望ましかったです!


スンユンはやっぱり日本語上手で、トークも上手でした。ライブで声出して笑うこと全然ないんですけど(笑)この日はすごい笑いました!
なんかみんなが喋ってるの見てるとニコニコしちゃうし幸せな気持ちになりました。
それはやっぱりスンユンのおかげ?というか、スンユンだからかなぁと思いました!
スンユンの周りはキラキラしてました!笑
韓国でも日本でも歌った事なくて初めて披露するって言って歌った비가 온다は本当に良かったです。


スンフンはやっぱり辛そうでした。日本来る時車椅子じゃなかったから、歩けないほどではないんだなぁって少し安心したんですけれど、出てきた時は杖ついてて、椅子に座って歌ってくれた時と、4人だけが出て歌ってくれた時とあって、、、
舞台からいなくなる時ちゃんと歩いてたけどスタッフさんがすぐ近くにいて、見えなくなりそうな所でちょっと歩き方が変わっていて、やっぱり辛いんだって思いました。
でも歌った時はやっぱりかっこいいし、外周も歩いていて、すごくファンの事を思ってくれてるんだってとっても伝わりました!


スンフンが出てきた時にジヌとミノがスンフンの所に駆け寄って行った時に見えたジヌの顔が、なんか弟みたいな感じでした!
5人の中では長男のジヌだけど、ヒョン!みたいな(笑)
ジヌの時々見せる末っ子感が出てました☺️


スンフンがインスタにも載せていたけれど、ドリカムのうれしい!たのしい!大好き!を歌ってくれました!
インスタだと5人でダンスの練習をしてましたね!


ツイッターにあげてるので、一応貼っておきます。
(もう消されてしまってました、、、
ネタバレになっちゃうからかな、、??笑)




この時にジヌが今年も女装してました😊
生のジヌの女装、、、輝いてました♡
やっぱりかわいい!本当にかわいい!でも顔だけです。
カラダはやっぱり男なので、、、(笑)


私ドリカム全然曲聞いたことなくて、この曲はなんとなくどっかで聞いたことある程度だったんですけど、WINNERが歌ってたら聞きたくなるもので、ライブ終わってからYouTubeで聞きました!
ただitunesになくて、今はE-girlsバージョンで聞いてます(笑)



全部良かったんですけど、やっぱりGO UPとJABは感動です!
WINを思い出してなんだか泣きそうになりました。
特にGO UPは個人的に辛い時とか上手くいかないなあって時に必ず聞く曲だからすごいグッときたし、今全然辛くないけれど(笑)明日からまた頑張ろうって思いました。



トークは日本での思い出?だったかな?この時も4人だったんですけど、
ジヌは札幌ビール飲んで喉が幸せでしたって言ってて笑いました。
これ聞いて次国内旅行行くなら札幌行く!って思ったし、絶対札幌ビール呑むって決めました。笑


あとサファリ?動物園?行った時の話もしてくれました!
蛇を首に巻いた話とかもしてて、虫を食べたって話の時にジヌが美味しかったって言ってたんですけど、DVDの時美味しかった表情してたっけ???とか思いながら聞いてたらスンユンに突っ込まれててそれがまた面白かったです!


ミノの沖縄の話の時に後ろに写真が映し出されたんですけど、その写真もなんだかほっこり☺️


初日ということで公式でサプライズがありました!


これをアンコールで出てきた時に出したんですけれど、その時のテヒョンの笑顔が本当に頭から離れません。
本当にニコニコしてて、思い出すだけでニヤけます。笑
この笑顔を見た瞬間時が止まりました。本当に!笑
本当に動けなくなりました。笑

あと、テヒョンが外周を歩いてる時に座って歌った時があって、もうそれもやばかったです。
私のいた近くだったんですけど、可愛かったです。
座って歌うのがこんなに可愛いんだって思いました!


アンコールで반달친구の曲を歌って出てきたんですけど、その時に流れた映像も반달친구で、MV?と放送のと、コンサートに来た時の映像のもすこし流れてて、それも可愛くて癒されました♡


あと、テヒョンがお腹見せてくれました!
薄かった!お腹が!ちゃんと割れてました!

この日はテヒョンだけでした!


日本語たくさんで、本当にたくさんの努力をしてくれたんだなってすごく思いました。
もうそれだけでも幸せです!
こうやって日本でライブしてくれて😭💕


WINNER達も日本は良い思い出しかないみたいな事を(確かそんなニュアンスだった気がします)言ってくれてて日本のインナーサークルは幸せものだなと思いました。
こんなに幸せにしてくれて(;_;)


日本でもっともっと沢山の楽しい思い出を作って欲しいです♡


スンフンがこんなに広い会場でライブ出来て、みんなどこに居たんですか?って言った所も印象的です!
もっと広い所でライブしたいって言ってたけど、WINNERなら必ず出来ると思います。
東京ドームでやる日が来たら私絶対泣いてしまう、、、😢
いつか必ず来るであろう日を楽しみに、これからもWINNERを応援していきます♡


コメント承認制にしているんですが、コンサート行った方、大丈夫であれば是非感想やレポあれば教えて下さい♡



6/18のセットリストです↓

1. LOVE IS A LIE
2. SENTIMENTAL
MC
3. EMPTY
4. COLOR RING
5. DIFFERENT
映像
6. PRICKED
7. I'M YOUNG
8. OKEY DOKEY
9. うれしい!たのしい!大好き! (ドリカムカバー)
映像
10. 비가 온다
11. BABY BABY
12. TONIGHT
MC
13. BUT
14. DON'T FLIRT
15. SMILE AGAIN
MC
16. IMMATURE
17. JUST ANTHER BOY
18. LALA
19. GO UP

アンコール
20. 지난 날 (반달친구 ost)
MC
21. SENTIMENTAL
22. IMMATURE
映像

間違っていたらすみません。