chocoooo

韓国アイドル大好きです!missA スジちゃん WINNER iKON BLACK PINK

f(x) 2/20有明コロシアム

2/20はf(x)の初!の単独コンサートを観に行きました!



写真上手く撮れてなかったので、ラインの画像で、、、😨



私が高校生の時に、やる予定だったのが中止になった時の事を考えると今日をどれだけ待ち望んでいたか(T_T)

ほんとに嬉しい!!!


SMでは定番のペンライト付きチケットを購入しました!
ライトはムラサキでした♡


メルマガ先行だったので、1番最初ので当たったのですが、2階でした。
少女時代の時もそうだったんですがiKONといい、今回も席が離れている、、、

こればっかりは運ですもんね(T_T)
仕方がない、、、


f(x)は1/29〜31の3日間、韓国で単独コンサートを開催しました。
デビューして7年目にして初めてだったから、ずっと応援していたファン達はどれだけ待ったか(T_T)
そしてファンクラブも出来て(T_T)


日本でやるって知った時はすごい嬉しかった!



待ち望んでいた今日!
iKONが月曜日ですごい楽しかったから、f(x)に切り替えるのに少し苦労しました。笑



デビューして7年だから、曲もたくさんあるわけで、
でも楽しみにしていたくてソウルコンの時のセトリとか調べないようにしていたんですが、インスタでクリスタルをたくさんアップしてくれるアカウントをいくつかフォローしていたので、結果たくさん見てしまった。笑


もうたくさんあがってくるから、もう我慢出来なくて!
みてしまいました!



衣装もかわいいし、振り付けもかわいい!かっこいい!

今回もソウルコンの感じととくに変わらずだったと思います。

しかもセトリがほんとに神すぎて!
メドレー中心になっていたから、その分たくさんの歌がきけました(^O^)


映像もf(x)らしくて、なんだろう?っていうようなものもあったり、
曲の流れとかも、f(x)ならではだったり、
とにかく楽しかった〜!

歌っている時の後ろの映像もメンバーが出てきたりしてかわいかったです♡




ここからネタバレになってしまいます(>_<)











インスタで見たこれを今日見れて興奮しました(笑)


私はf(x)だとクリスタルが1番好きなんですが、もうキレイでかわいくて、しかも細い!これはみんなに言える事ですが、もう衝撃でした!



あと、これ!

これ好きな歌だっからすごい嬉しかったです。
クリスタルの声が好きだなぁ〜!

一緒に行った友達はジェシカだ!って言ってましたが、私にとってはf(x)のが最初に好きになったので、少女時代の曲を聴くとクリスタルだ!ってなります。

でもジェシカとクリスタル聴くと全然違うんですよね。
クリスタルのなんていえばいいんでしょう、、、
甘すぎない、大人っぽいような、なんかジェシカは キラーン って感じでクリスタルは すとーん って感じ!

伝わりますか??伝わらないですよね、、、
私国語苦手で、ほんとになんて伝えればいいか、、、😨

まあとにかく(笑)私はクリスタルの声が好きで、だからこのsorryをきけてほんとに嬉しい!
クリスタルの声がすごく魅力的な歌だと思いました(^O^)



あとは、4wallsの日本語バージョン!!!
歌い出しで、なんか歌詞違う?と思ったら、、、日本語!!!
歌詞もいい感じな気がします!

日本語はhot summerと4wallsのみで、ピノキオは韓国語でした。


あと、本当にファンサービスが良かったです。
ファンの事をすごくすごく考えてくれていたんだなって、すごく感じました。


ルナが前だけじゃなくて上も全部見てるよ〜!
ってちゃんと言っていたり、
通訳さんもいたんですが、日本語でも話してくれていたり。

最後の挨拶でも、スタッフなどたくさんの方にまでありがとうって言ってました!


あと、歌もたくさんだったのはもちろんですが、アリーナの周りを歩いてくれたんです!


アンコールでも!
しかも!アンコールの時は1階と2階席の間を歩いたんです!!
(たしか!違かったらすみません😭)

私は2階の後ろのほうだったんですが、もういてもたってもいられず、下に降りました!

クリスタルとルナが通った後だったんですが、
ビクトリアとエムボを近くで見ることが出来ました!
もう2人のキレイさに衝撃を、うけた、、、


思い出すだけで笑顔になるくらい本当にかわいかった!



あと思い出したのがあるのでもうちょっと書き足します。笑

水飲みたいってなった時に、クリスタルに3人同時に水を渡したんです!
そんでエムボがお姫様だからって言ってて!
ちょーかわいかった!クリスタル!お姫様!


あと、アンコールの時もアンコール!ってずっと!
アンコール待ちになった瞬間からアンコール!アンコール!ってすぐに広まって、会場全体がもう本当にひとつにまとまった。
すごい、、、!びっくりしました!


あと、公演が終了してf(x)がいなくなった後も拍手が全然止まらなくて、電気がついてもみんな拍手していて!
それが感動しました!



本当に行けて良かったです(^O^)


これからもf(x)応援して行きたいです!
ありがとうf(x)♡あいしてる〜♡