chocoooo

韓国アイドル大好きです!missA スジちゃん WINNER iKON BLACK PINK

iKON 2/15武道館

こんばんは!
今日はiKON見に行きました!



すごい楽しかったです!
叫びすぎてノドがカラカラになりました!


私初武道館!って思っていたけど、よく思い出したら2014年のKRY見に武道館行ってました!
その時はアリーナで、もう近かったんですよ!


だけど今回は2階の後ろから数えて3列目くらい?で、とにかく遠かったんです、、、

でも行ってみたら私の想像よりも近くてびっくりしました!


17:30会場 18:30開演 で、私結構ギリギリに行ってしまい、、、
グッズもすごい並んでまして、間に合わない!と思い、グッズ買うのを一緒に行った兄弟に頼んで私だけ先に会場入ってました(笑)


始まる時に音楽が大きく流れて、もう始まる??
って思ったら暗くなって!始まった(T_T)!


もうかっこよかったです!
iKONさいこうーって思いました!




私は結構キャーって叫んだり、とりあえず歌いまくったり、ひたすら名前呼んだりしちゃうんですけど、
周り見てると静かにみてる人もいたりして、人それぞれの見方があるんだなぁって思いました!


全員が声出して、メンバーの名前叫んだり、掛け声したり、
掛け声も大事かもしれないですけど、自分なりの見方や応援があると思うんです。


私あんまりツイッター見たりしてなくて、
でも武道館行った人の感想とか見たいなって思って
iKON 武道館 とか、iKON 掛け声 とか、iKON ジナン
とか、検索して色々見ていたんですけど、
掛け声揃ってなかった。とか
アンコールの掛け声?で残念だったって書いてる人をたくさん見かけました。


私はツイッター見てないので、誰が決めたのかも分からないけれど、
アンコールは long time no see を日本語でサビのところを繰り返すっていうのが多かったです。


福岡は揃ったみたいで、iKONもすごい嬉しそうだったって書いてて、
でも今日の武道館は歌ってなくて、iKON!iKON!ってコールばっかりで残念、、、
iKON喜ばせたくないんですか?
とかも書いていたり、、、



みんなiKON好きで見に来てる人達がほとんどだと思うんですが、私もそうですけど、みんながツイッター見てるわけではないし、アンコールでみんなが揃うのも必要かもしれないけれど、
みんながiKON好きだから、iKON!iKON!って言って、
それの何が残念なんだろうって思いました。


私の周りはiKON!iKON!って言ってる人たくさんいました。
何も言ってない人も多かったです。
long time no seeを歌ってる人はいなくて、
何か言ってる?って思って会場の声を聞くと、
やっぱりiKON!iKON!
っていうのがたくさん聞こえきて、
みんなiKONほんとうに好きだなって思うとすごい嬉しかったですよ!
iKON!iKON!って私も叫びました!


アンコールを言わなくても、アンコールを楽しみに待ってる人もたくさんいると思います。
十人十色ですもん。


long time no see が揃わなくたって、言わなかったとしても、その後の声援、掛け声なんかはほんとうに凄かったですよ!


それってみんなiKONが出てくるのをすごく待っていたって事だから、
iKON!iKON!って叫んだアンコール、すごい素敵だったと思いました。


それよりも、同じiKONを好きなコニギ同士なのに、残念だったとか、全然揃ってないとか
否定的な言葉を見たのがすごく寂しかったです。


iKON好きなのはみんな同じなんだから、
みんながコンバット振ったり、手振ったり、名前叫んでたり、iKON好きな事は変わらないですし、
そのアンコールが揃わなかったからって、iKONのみんなが残念だって思う事はないと思うんです。
どんなアンコールでもiKONは嬉しいと思います!


だから今日のiKONコールもとっても喜んでくれていると思います(^O^)






私はK-pop以外だと加藤ミリヤが好きなんですが、
ミリヤの時だと会場によってアンコールのやり方が違うんです。
誰かが最初にこうしよう!ってなったら、ツイッターだったり、アメブロだったりで拡散したりもしてるとは思うんですが、
会場でアンコールの紙を配ってくれていたり、外でアンコールこうしましょうって書いた物を持って歩いていたり、
みんなが分かるようにしてくれていました。



今日ツイッター以外でもそれを広めてくれていたりしていたのかは、私は分からないですが、、、


iKONがlong time no see歌った時、ハンビン歌わなくて。
じーっと下の方向いてたんです。
それをアンコールが揃ってないからだって書かれてるの見て、
それもすごい悲しくなりました。
私はそんな否定的な、悲しい感じではないと思います。
ハンビンはそんな風に感じるような人じゃないですよね?
今まで見てきたコニギ達には分かるじゃないですか?
どう思ったかは人それぞれですけれど。。。





ちょっと暗い事書いてしまいすみません。
これ見てイヤだなって思ったりもしたのであればすみません。





楽しい事もいくつか書いていきますね!

今日はユニョンが手紙を読んでくれました。
出だしからウルウルしてるようにも思えました。
福岡だとジナンくんが1部、ジュネが2部で手紙を読んでくれていたみたいですね😊

2回のサバイバルをしたというのを聞いて、それを思い出し、私もウルウル来ちゃいました。
初心を忘れないって言ってた!
本当に頑張って努力したからiKONというグループがあるわけで、ファンのおかげって言ったけど、私はiKONがたくさんの努力をしたから、私たちもこうやって会いに行けたりファンになる事が出来てると思いました。


iKONほんとに大好き!


あと、ジナンくんがヨジャチング歌った時はほんとにやばかった、、、
というか、ジナンくんが可愛すぎました。
ずっと双眼鏡で追ってました。笑


あと、嬉しいお知らせ!でハンビンが2月12日13日に追加公演やります、って言ってて
いやいや2月って過ぎちゃったよ〜3月でしょ〜!って思ってたら
今日ハンビン滑舌悪いねって誰か忘れちゃったけど言っててそれがすごい面白かったです☺️



全部行きたいけど、この次何歌うんだろ?とか、どんなパフォーマンスしてくれるんだろう!とか最初にしか味わえない経験を出来たので、すごく十分です!!!笑

もし追加公演行けたら行きたいなぁーって思いました!
でも日にち的に仕事で無理だぁ(T_T)




銀テープもほしくて、でも2階なので取れなかったのですが、
帰りに持ってる人に1枚貰えませんか?って聞いたら快くどうぞって言ってくださって(T_T)
ほんとにうれしかったです♡
すごく優しい日本のコニギでした(^O^)
ありがとうございました!


1人づつコメント♡









宝物や〜(^O^)♡





そういえば、ユニョンの公式バースデー画像!笑
今更、、、すみません、、、


これでるのすごーく遅かった!
旧正月だったからかな??

かわいいかわいいユニョンですね♡



これから参戦される方楽しんでくださいね♡