読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chocoooo

韓国アイドル大好きです!missA スジちゃん WINNER iKON BLACK PINK

iKONデビューおめでとう♡

iKON日本デビューしましたね〜!
なんか、デビュー1月ってまだまだだよなぁって思ってたら、あっという間に年が明けて、いつのまにかデビューした!っていう感じです。



1位も取れて嬉しい〜!!!

最近ダイエット始めているのでこのケーキが本当においしそうです。


たべたい!本当においしそう!!笑



私はDVDと韓国語のCDも入ってるタイプだけ予約してしていたので、その日に届いてすぐに見ました!


CDよりもDVD入ってると必ず欲しくなるタイプで、、、
買ってよかったです!
本当に盛りだくさんですよ!!!
こんなにこんなにありがとうございます🙏🏻っていう感じです(笑)



日本デビューするってことは、日本語になるんだー。別に日本語にわざわざしなくてもいいのに。。。

って最初は思ってたんですけど、聴いてみたら、日本語バージョンすっごく良いですね!!!


あんまり、日本語の方は聴くことなくて、聴いてたのは、KARA、SHINee、WINNER、少女時代、BIGBANGくらいかなぁ。。。
なんか、日本語にすると変になる!って思ってたんですけど、
聴いたら聴くほどいいです!!!

意味が分かるから余計に良く感じるのでしょうか。
本当に日本語で歌ってくれてありがとうがいっぱいです!!!笑



4曲目のTODAY
この歌の 酔っぱらったかな? ってところかわいい!
言い方がかわいいです!


iKONの歌で好きなのが、AIRPLANEと、M.U.Pと、LONG TIME NO SEEです。

だからこの3曲が日本語で聴けるのが嬉しいです!

韓国語ので、日本語訳を見て、こんな歌なんだーって思って聴いてて、でも日本語で聴くと直接意味が分かるからすごくすごく心に残ります。


M.U.Pの ハンビンの

歩んでいく明日へ 昨日がどうであれ
すさんで ひねくれ 冷めてたオレの
最後の希望になってくれよ

って所良い!
ハンビンって本当に良い歌い方する!

韓国語だと、

新しい明日を生きるよ 昨日までがどうであれ
人との間に堀を立て 心に壁を築いてた
俺の人生で最後の希望になってくれ

って訳されてましたけど、この韓国語で歌ってる所好きです。



あと、やっぱりジナンくん好きな私は
抱きしめたねギュッと 温かくずっと 生きてく意味を知って
の所が好きです!!!


LONG TIME NO SEEはM&Mの時の動画を保存してずっと聴いてました。
ジニョンくんが歌ってるやつです!
この歌のジニョンくんの高い声が好きで、だからこの歌好きになったんです!
iKONバージョンも(笑)もちろん良いです!
ドンちゃんの声もすごくいいです!!!


M&Mの時はジニョンくん好きだったので、、、

いつかデビューしてくれるのを待ってるんですよ〜(T_T)
インスタももっと更新してほしい(T_T)




DVDのBIGBANGのオープニングアクトの映像も日にちバラバラで編集されてて、それがまた良いです♡
ジナンくんはリズムタのあのくるくるの髪型が好きなので、明るい髪が好きです♡

↑こんな感じの!!



でもでもこの映像見ると黒髪もかっこいいです♡

でも真ん中で分けてたり、前髪上げてるのは好きじゃないです。笑




早く早く武道館行きたいです!楽しみ!!!
周りにはiKON好きな子全然いないので、周りみんなiKON好きな子ばっかりだと思うとウキウキします!
楽しみです!!!



それが終わったらf(x)!!
考えるだけで楽しみすぎる(T_T)






そういえば、
デビュー前にニコニコ生放送?やってて、私は仕事で見れなかったんですが、そのあとあがってました!





面白いです!笑
ジナンくんの日本語きけるのが嬉しい!



ネットでiKONの半分は日本語勉強してて、もう半分は中国語を勉強するのに力を入れてる。
みたいなのを読んで、本当かどうか曖昧なんですけど、、、
それが本当ならジナンくんは日本語勉強していてほしいです!!



全然関係ないですけど、iKONの韓国バージョンのフルアルバムの赤も緑も全然ジナンくん当たらないです(T_T)
泣きたいです(T_T)
赤のジナンくんが本当にほしいですが、全然いません(T_T)



WINNERもトラックリスト出たし、バージョンも2種類あるし、どうしよう(T_T)
WINNERは次ブログ書きます!
書きたいことたくさんたまってます!